【大垣市】オープンから1カ月たった「ピンタイ大垣店」へ行ってきました!

国道258号沿い、大垣市藤江町に2024年5月27日(月)にオープンしてから1カ月。話題のお店「ピンタイ大垣店」へ行ってきました。

ピンタイ大垣店

2024年7月5日に伺いましたよ。もともとは喫茶店があった場所にオープンしました。

ピンタイ大垣店

ピンタイは、岐阜市加納柳町にある人気のタイ料理店。大垣市に新しくできたこの店舗は4号店となります。大垣店ではモーニングをしておらず、営業はランチとディナーのみとなっています。(※ランチは平日のみですのでお気を付けください)

ピンタイ大垣店

今回はランチタイムにお邪魔しました。12種類のランチメニューはどれもおいしそうで悩んでしまいます。どんな食べ物なのか気になる方はお店の方に質問して決めるのもいいですね。

ピンタイ大垣店

店内はカウンター席とボックス席、テーブル席がありました。

ピンタイ大垣店

今回は「パッタイ(1,080円)※こちらは税込み価格」をオーダー。ランチメニューには全てスープ・サラダ・春巻き・デザートが付いてきます。思った以上にボリュームがありますよ。

ピンタイ大垣店

パッタイはタイ風焼きそば。甘めのタレにからまった弾力のある米麺が絶妙なバランスで作られています。具もエビ、厚焼き豆腐、ニラ、モヤシなど、たっぷり。いろんな食感を楽しめます。シェフはタイ出身の方だとか。本場仕込みですが、日本人でも食べやすい味付けでした。

ピンタイ大垣店

パッタイの味変にと、お店の方が無料で調味料を提供してくれます。これは嬉しい!左から、唐辛子フレーク、砂糖、酢、ナンプラーと並びます。私は唐辛子フレークをかけてみたところ、甘めのパッタイがピリリと辛くなり、その変化がとっても新鮮でした。自分好みにカスタマイズするのもいいかも……。

ピンタイ大垣店

他にタイのドリンクメニューなどもありますので、興味がある方は飲んでトロピカルな気分に浸るのもオススメですよ。

ピンタイ大垣店

火曜日が定休日なのでお気を付けくださいね。本場の味を楽しみたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ピンタイ大垣店はこちら↓

2024/07/07 06:44 2024/07/07 08:12
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集