【大垣市】2024年7月1日(月)にNEW OPEN!「一楓堂(いっぷうどう)」へ行ってきました

大垣警察署前に新しくラーメン店がオープンしたという情報をキャッチしたので行ってきました。

一楓堂

2024年7月8日に伺いましたよ。お店の名前は「一楓堂(いっぷうどう)」(大垣市安井町)。ここは以前、「とんかつ清流亭」があった場所です。

一楓堂

広々とした店内にはテーブル席と座敷席があり、ゆったりと食事が楽しめるようになっていました。ランチタイムは午前11時から午後2時30分までとなっています。

一楓堂

お店の方にオススメを聞いたところ、つけ麺をプッシュされました。味があるこの手書きのメニューを見ていると、つけ麺に対して並々ならぬ熱量を感じますね。グラムによって値段も異なるようです。

一楓堂

ランチタイムのメニューも盛りだくさん。

一楓堂

日替わりランチ、お得セットなど、どれを注文するか選択肢が多すぎて悩みます。

一楓堂

今回は「つけ麺/中盛300グラム(1,050円)」をオーダー。お昼時の場合、希望すれば小ライスを無料で付けてもらえます。

一楓堂

チャーシューと海苔が乗ったお皿は麺がドドーンと盛られていました。太麺でもっちもちの麺は食べ応え満点。

一楓堂

グツグツ・アッツアツのスープに浸けて食べます。お店の人の話では、14時間かけて作った自慢のスープらしく、化学調味料・合成保存料・防腐剤など一切使用していないそうですよ。実際に食べてみたところ、その濃厚な味わいに思わず「おいしい」と声が出てしまいます!あっという間に完食してしまいました。

一楓堂

お店の方によるとオープンしたのは、2024年7月1日(月)。テイクアウトにも対応しているそうですので、相談してみるのもいいかも……。他のメニューも気になりますね。

一楓堂

お腹いっぱいラーメンが食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか。

一楓堂はこちら↓

2024/07/09 06:44 2024/07/09 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集