【大野町】2023年4月にオープンした「Sio-kuma」で大満足ビックモーニング

大野町に2023年4月18日にオープンしたビッグモーニングの店「Sio-kuma」。もともとはグリーンホテル小松屋1階「ティーラウンジ皐月」があった場所にあります。

Sio-kuma外観

2023年5月9日に取材しました。ミントブルーの外観が目を引きますね!

Sio-kuma店内

店内はテーブル席やカウンター席がありました。椅子にはロゴマークが入っていてかわいい。

Sio-kumaメニュー

モーニングの時間帯に訪れました。モーニングは「SIO-KUMAモーニング」と「SIO-KUMAビッグモーニング」の2種類。しっかり食べるか、がっつり食べるかで悩みますね。

Sio-kumaメニュー

ドリンクはこちら。「Sio-kumaボトル」でドリンクを頼むこともできます。

Sio-kumaインテリア

こちらはボトルの見本。子どもが喜びそうですね。インスタ映えにもピッタリ。

Sio-kumaモーニング

今回は「ホットコーヒー」+「SIO-KUMAビッグモーニング」で頼んでみました。この日の内容はカレーうどん、ジャガイモとキノコのグラタン、肉みそ豆腐、サラダ、パン2種類、ゼリー、ホットコーヒーと、想像以上にボリューム満点!これで750円はお得過ぎです。

Sio-kumaモーニング

カレーうどんは細麺タイプのうどんにカレールーがしっかり絡まっていました。

Sio-kumaモーニング

野菜も多く量もしっかりあり、辛さは控えめです。

Sio-kumaモーニング

サラダは和風ドレッシングにマヨネーズがかけられていました。思っていたよりさっぱりしていましたよ。

Sio-kumaモーニング

肉みそ豆腐はしっかりした味付けで、上の肉みその濃さと、下の豆腐のあっさりした感じが絶妙なバランスでグッド。

Sio-kumaモーニング

グラタンはジャガイモがゴロっと入っていて食感が楽しいですよ。

Sio-kumaモーニング

パンはスクランブルエッグのトーストと、にんじんサンドの2種類。

Sio-kumaモーニング

スクランブルエッグのトーストは、卵とブロッコリーが和えてあり絶品ですよ。

Sio-kumaモーニング

にんじんサンドは、あふれそうなボリュームに驚きを隠せません。中には細切りのニンジンとポテトが混ぜてあります。ほのかに塩味が感じられ、美味しすぎてあっという間に完食。

Sio-kumaモーニング

ゼリーはマスカットのゼリーでした。優しい甘さなのが嬉しい心遣いです。

Sio-kumaモーニング

ホットコーヒーは安定の美味しさですよ。

Sio-kuma目印

グリーンホテル小松家の緑の看板が目印。共同駐車場となっています。

Sio-kuma外観

朝からお腹いっぱいモーニングが食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか?

Sio-kumaはこちら↓

2023/05/11 06:44 2023/05/11 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集