【大垣市】話題の「ひとりじめスイーツ」を実食!ヤバいくらい濃厚ですぞ☆

皆さんは「ひとりじめスイーツ」はご存知でしょうか?チョコレート菓子なのですが、その味の濃厚さに数年前から注目されている商品なんです。

ひとりじめスイーツ

こちらの商品を製造しているのは大垣市にある鈴木栄光堂。子どもの頃に一度は食べたことのあるお菓子を製造している会社なので馴染み深い人も多いのではないでしょうか?今回は大垣市を代表する製菓会社の人気商品「ひとりじめスイーツ」を実食してみました。

ひとりじめスイーツ

まずは「ひとりじめスイーツ/贅沢ストロベリー」(1袋300円)です。袋を開けた瞬間からイチゴの香りがふわりと漂います。

ひとりじめスイーツ

割れチョコ仕様となっていて、厚みもあります。味は濃厚で超リッチ。くちどけも良く、ほのかに甘酸っぱいチョコレートでした。チャック付きバッグなので持ち運びや保存に便利ですよ。

ひとりじめスイーツ

「ひとりじめスイーツ/爽やかチョコミント」(1袋300円)は香りも味も超ミント!濃厚過ぎなのでチョコミント好きな人にはたまらない味わいです。

ひとりじめスイーツ

上に乗っているココアクッキーもザクザクした食感で楽しいですよ。こちらもチャック付きバッグ仕様の袋でした。

ひとりじめスイーツ

「ひとりじめスイーツ/アップルチョコレート」(1袋300円)は、アルコール分が0.2%入っている大人向けの商品。個包装となっていました。

ひとりじめスイーツ

蜜漬けりんごがチョコレートでコーティングされているのですが、この肉厚のリンゴは食べ応えがあって癖になる味わい。シュワシュワするお酒との相性も良さそうなチョコレートでした。

イオンモール大垣外観

今回の商品は2023年5月15日に「イオンモール大垣店」で購入しました。こちらは栄光堂のHPでネット販売もしているようです(※価格は324円でした)。ちょっと贅沢なご褒美スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?

お菓子を購入したイオンモール大垣店はこちら↓

2023/05/22 06:44 2023/05/22 17:36
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集