【神戸町】中華料理店「創彩china 來礼華」のランチタイムは大人気ですよ

神戸町にある「創彩china 來礼華(くらげ)」は県道217号線沿いにある中華料理店。店の看板にはクラゲの絵が描かれています。

創彩china 來礼華ランチ

2023年5月15日に取材しました。ランチタイムが大人気の店なので早めに行きましたが、お客さんが次から次へと来店していましたよ。

創彩china 來礼華店内

店内はテーブル席とカウンター席がありました。調味料などもテーブルに設置されています。

創彩china 來礼華メニュー

ランチタイムメニューはこちら。「満足ランチ(1,130円)」のほか、「麺セットランチ」と「飯セットランチ」の2種類は単品価格にプラス320円のセットとなります。

創彩china 來礼華メニュー

「中華そばと小さめ飯ランチ(920円)」は中華飯、麻婆飯、天津飯のいずれかを選択。ただし、天津飯はプラス50円となります。

創彩china 來礼華ランチ

今回は320円プラスしてセットにできる「麺セットランチ」を注文。ラーメンは「担々麺(830円)」をチョイスしました。内容は、ラーメン、本日の一品、白米、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐で1,150円です。

創彩china 來礼華ランチ

本日の一品はワカメとニンジンとエノキの和え物でした。ネバネバしていて食べ応えもあり箸が止まらぬ美味しさですよ。

創彩china 來礼華ランチ

サラダは和風ドレッシングがかかっていてあっさり。とても食べやすかったです。

創彩china 來礼華ランチ

こちらの店の担々麺は、辛い物が苦手な人もおいしく食べられるマイルドな味。ゴマがたっぷり入っているのが印象的です。店の方は「これでもか!っというくらいゴマを入れてます」と笑顔で話していました。ネギも多めでいいアクセントとなっていますよ。

創彩china 來礼華ランチ

白米はザーサイと一緒にどうぞ。担々麺のスープとの相性も抜群です。

創彩china 來礼華ランチ

食後のデザートの杏仁豆腐はトロトロ食感。驚きの滑らかな口当たりを体感してみてください。

創彩china 來礼華外観

ランチタイムに中華が食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか?

創彩china 來礼華(くらげ)はこちら↓

2023/05/23 06:44 2023/05/23 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集