【大垣市】酒かすロールの販売期限は5月末まで!郭町東にある「ベーカリー穂の香」は地元の人に愛される町のパン屋さん

大垣市郭町東にある「ベーカリー穂の香」は地元の人が何度も足を運ぶ人気店。定番商品から季節限定の品まで、たくさんの種類のパンが並びます。

ベーカリー穂の香外観

2023年5月23日に取材しました。店にはお客さんが訪れては思い思いのパンを購入していましたよ。

ベーカリー穂の香店内

パンのいい香りがする店内は、一つ一つが見やすいように並べられています。お昼過ぎに伺いましたが次々とパンが売れていました。

ベーカリー穂の香陳列

人気の食パンは1斤だと310円、2斤だと620円です。お店の方に頼むと好きな厚さに切ってもらえますよ。他にもデニッシュやフレンチトーストなどの甘いパンや、

ベーカリー穂の香パン

総菜パンなどを販売していました。どれもリーズナブルでありがたいですね。

ベーカリー穂の香パン

今回はその中から「ゴロっとベーコン&チーズ」「プリンパン」「酒かすロール(3個入り)」の3品をご紹介。

ベーカリー穂の香パン

「ゴロっとベーコン&チーズ(1個200円)」はフランスパンの中に角切りベーコンとチーズが入っていました。ブラックペッパーも程よく利いていて癖になる味です。フランスパンはソフトな口当たりなので食べやすいですよ。

ベーカリー穂の香パン

「プリンパン(1個160円)」の特徴は、プリンクリームを生地に折り込んであるところ。断面が層になっているので、まんべんなくプリンクリームの味を楽しめます。上に乗っているチョコチップと一緒に食べると甘味が増しますよ。

ベーカリー穂の香パン

「酒かすロール(1袋250円)」は、ロールパンが3個入っています。埼玉県の神亀酒造の酒かすを使用している期間限定商品。ふわっふわのパンを食べた瞬間、優しい甘味が口の中いっぱいに広がります。まさに逸品ですよ!

ベーカリー穂の香お知らせ

「酒かすロール」は、酒かすを使用しているため暑い時期には発酵の関係で提供が難しく、5月末には一旦終了となるとお店の方が話していました。次回の販売は2024年1月頃を予定しているそうですよ。

ベーカリー穂の香ラスク

他にも、ラスクやジャムなどの販売もしていました。町のパン屋さんでお気に入りを探しに訪れてみてはいかがでしょうか?

ベーカリー穂の香はこちら↓

2023/05/24 06:44 2023/05/24 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集