【大垣市】閑静な住宅街にある「パン工房 Kanon」は地域の人に愛され続ける町のパン屋さん

閑静な住宅街にたたずむ1軒のかわいらしい店。外にはパンの焼けるいい匂いも漂っています。今回ご紹介する「パン工房 Kanon」(大垣市禾森町)は、地域の人に愛され続ける町のパン屋さん。

パン工房 Kanon外観

2023年9月20日に伺いました。店の前には駐車場が4台分ありましたよ。

パン工房 Kanon店内

店内は広々としていました。お昼過ぎに訪れたのでパンが大分売れた後だったのですがご安心を。次から次へと焼きたてのパンが店内に順番に並べられていきます。取材中もどんどん焼き上がっていました。

パン工房 Kanon店内

美しく並べられたパンはスタンダードなこしあんやジャムパン、焼きそばパンをはじめ

パン工房 Kanon店内

食パンにバゲットなど種類豊富。何を買うか悩んでしまいますよ。

パン工房 Kanon

その中から今回は「びっ栗パイ(230円)」と「クロワッサン(180円)」をチョイス。インパクトがあります。

パン工房 Kanon

「びっ栗パイ」はパイ生地の中に栗が練り込まれた餡子がギュギュっと入っていました。甘さも程よく、食べ応えもありますよ。緑茶にも牛乳にも合うパンなのでおやつにもピッタリ!

パン工房 Kanon

「クロワッサン」はお店の一番人気のメニュー。きれいな層になっており、食べた瞬間バターの香りと味が口の中に広がります。人気があるのも納得。まさに王道の味を楽しめますよ!

パン工房 Kanon

実は「パン工房 Kanon」ではパン好きにはたまらないお買い得の日があるんです!それが毎月1日。この日は「ゴールド食パン(660円)」「ナチュラルパン(560円)」「マフィン(プレーン)(200円)」が半額で購入できちゃいます。物価高のご時世にこのサービスは嬉し過ぎますよね!予約もできるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

パン工房 Kanon

ここでしか味わえないパンがたくさんありますよ!お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

パン工房 Kanonはこちら↓

2023/09/23 06:44 2023/09/23 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ