【輪之内町】本戸輪中堤のアジサイの咲き具合は?見に行ってきました

輪之内町本戸地区にある本戸輪中提の周辺エリアでアジサイが見頃を迎えていますよ。

本戸輪中堤

輪中堤に沿って広がる「アジサイロード」は、約20種類6,000株ものアジサイが咲き誇る西濃地区内でも屈指の有名スポット。2024年6月14日に伺いましたが、平日にも拘らず、カメラを片手に訪れている方が多くいました。

本戸輪中堤

辺り一帯がアジサイの花で彩られるこちらのエリアには、赤、ピンク、白、紫、青色などとにかく花の色の豊富さが特徴的。株も1つ1つが大きいので見ごたえがあります。

本戸輪中堤

本戸輪中堤では両サイドにアジサイが咲いているので、パステルカラーのトンネルのような道をのんびり散策するのがオススメ。目視で確認したところ、今がまさに見頃といった印象を受けました。

本戸輪中堤

道中には休憩ができる場所もありますので、花を愛でながらゆったり過ごすのもいいですね。暑さも厳しくなっていますので、水筒などを持ってお出かけするのもいいかも……。

本戸輪中堤

お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

本戸輪中堤はこちら↓

2024/06/15 06:44 2024/06/15 09:14
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ